今読むべき優良ビジネス書が
すぐ見つかり、読んだ本を
しっかり自分の知識にするサイト

本を検索する

カテゴリーから探す

人気のタグ

お知らせ


Android無料アプリ配信中
2013/9/10更新

TEDで人気のプレゼンターの書いたビジネス書


最近、TEDで人気のプレゼンターの本が翻訳されて出版されるケースが増えています。どれも質の高い本で、新たな驚きを与えてくれると思います。

TEDの動画と一緒に読むとより深い世界を味わえることうけあいです。



『経済は「競争」では繁栄しない』
化学伝達物質「オキシトシン」という物質が、人との信頼関係を構築するのに重要な役割を果たすという研究結果が紹介されています。


『本当の勇気は「弱さ」を認めること』
人間の「恥」という感情について研究している著者が、人間関係をうまくいくようにするための方法を紹介しています。


『幸せな未来は「ゲーム」が創る』
ゲーミフィケーション、つまりゲームの仕組みを使って、人に幸福感を与えることについて書かれています。


『内向型人間の時代』
成功や幸福のためには外向的である事が求められる現代社会において、内向型人間の強みを紹介しています。


『LEAN IN』
facebook社COOが、女性のキャリアの築き方、男女平等社会をどのように実現すれば良いかを書いています。


『スタンフォードの自分を変える授業』
行動心理学や神経科学などの知見に基づきながら、人間がなぜ誘惑に負けるのか、思ったことを続けられないのかといった仕組みを解説しています。


『WHYから始めよ!』
アップル、スターバックス、サウスウェスト航空など、優れた企業に共通する顧客を感動させる共通の考え方がわかります。


『世界はひとつの教室 』
オンライン学習を無料で提供し、世界中の子どもに教育の機会を与える『カーン・アカデミー』の取り組みを紹介した本です。


『選択の科学』
人間が行う「選択」という行動心理をマーケティングに生かすためのヒントを語っています。

この記事に関連している書籍